よくいただくご質問

よくいただくご質問をまとめました。
お買い物や、商品の事などの参考にしてください。

Q.配達はしてもらえますか?

誠に申し訳ございません。配達業務は承っておりません。

Q.お取り置きはしてもらえますか?

商品によっては可能です。各店舗にお問合せください。

Q.お取り寄せはしてもらえますか?

オンラインストアを運営していますので、ご利用ください。
各店舗での電話注文等の対応は承っておりません。

Q.入荷の連絡はしてもらえますか?

商品によっては可能です。取扱店舗にお問合せください。

Q.お野菜の他にどのような物を販売してますか?

長野県で生産されている果物・農産加工品・酒類・畜産品を中心に販売しています。
カフェ・ベーカリー部門では焼きたてパン、旬の素材を生かした料理を提供しています。

Q.薪(マキ)の販売はしておりますか?

薪ストーブシーズン(秋~春)に店頭にて販売しています。

Q.ジビエ肉なども販売してますか?

鹿・猪をはじめ、各種取り揃えています。

Q.発送はしてもらえますか?

ご来店頂き、ご購入された商品の全国発送を承っています。(ヤマト運輸・佐川急便)
ご購入当日のご発送対応は15時までとなり、15時以降の承り分は翌日ご発送となります。
尚、一部商品(破損しやすいもの等)については発送いたしかねます。

Q.お野菜も送ってもらえますか?

ご来店頂き、ご購入された商品は全国発送を承っています。(ヤマト運輸・佐川急便)
電話注文等は承っておりません。

Q.贈答セットなどはありますか?

お中元・お歳暮シーズンには、青果物の贈答セットを販売しています。
各店舗にお問合せください。

Q.定期購入や頒布会などのサービスはありますか?

誠に申し訳ございません、対応しておりません。

Q.店頭でクレジットカードや商品券(お米券)などは使えますか?

クレジットカードはレストラン・カフェ以外でのお会計にご利用可能です。
利用できるクレジットカート会社はVISA,Master,JCB,AMEX,Dinersです。
誠に申し訳ございませんが、商品券はご利用頂けません。

Q.苗や種、肥料なども販売してますか?

園芸シーズンには蓼科高原・八ヶ岳高原産を中心に花苗・野菜苗の販売をしています。
種・こだわりの肥料なども数多く取り揃えています。

Q.業務販売はしていますか?

誠に申し訳ございません、対応しておりません。

Q.パンやケーキなどをまとめて(複数)注文することはできますか?

2~3日前までにご連絡頂ければ、対応させて頂きます。
各店舗にお問合せください。

Q.お誕生日ケーキの注文はできますか?

誠に申し訳ございません。お誕生日ケーキのお取り扱いがございません。

Q.オリジナルのパンやケーキなどを注文することはできますか?

誠に申し訳ございません。対応しておりません。

Q.808kitchenや808cafeは予約ができますか?

基本的には承っておりますが、繁忙期はご対応できないことがあります。
お手数ですが、各店舗にお問合せください。

Q.808kitchenや808caféでWi-Fiは利用できますが?

808kitchenはご利用いただけます。
808caféは、申し訳ございませんがご利用いただけません。

Q.808kitchenや808cafeでパーティーなどはできますか?

誠に申し訳ございません、現時点では対応しておりません。

Q.自分も野菜をなどを販売をしてみたいのですが?

随時生産者さんを募集しています。
詳しくは、こちらのページをご覧いただくか、各店舗にお問合せください。

Q.自分で採ってきた山菜やキノコなども販売してもらえますか?

可能です。山菜・山キノコの買取りをしていますので、各店舗にお問合せください。

Q.自分で獲ってきたお肉や魚も販売してもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、対応しておりません。